以前くずは駅ビルがリニューアルされると記事にしましたが、いよいよ工事が始まるということで駅ビルに入ってるお店が3月末で閉店するそうです。
最近くずは駅ビル南館(写真左)が完成しましたが、これから旧来の駅ビル(写真右)の工事が始まります。
これら全て3月末で閉店。
ここから奥の「がんこ」や「ゆでぞう」、「ビアバルトリブ」などがある「味のれん街」には張り紙がなかったので「味のれん街」は営業継続するんでしょうか。
↓こちらはちょっと長めの張り紙が
くずは街びらきと共に昭和46年に開業したとのことなので42年間ぐらいの営業でした。リニューアル後は新たなカルチャースクールを誘致する予定とのこと。
改札出て右に行ったところの作品が展示されていた棚ももう空になってました。
写真右のシャッターが閉まっているところは「ベイクドQ」があったところ。こちらは2月末で閉店しています。
閉店の張り紙があったのは蛸千、水嶋書房、ジョフラン、ミスタードーナツ、らぽっぽ、体育文化センターで、それ以外のジューサーバーやあしかり、JTB、キッスにはありませんでした。体育文化センターの張り紙にも「全館休業」と書いてあるので全て閉めるんじゃないかなとは思うんですがどうなんでしょう。
新しい駅ビルの完成イメージは京阪電車のホームページで見れます。
↓
完成は来年(平成26年)春とのこと。
工事中はちょっと寂しくなりそうですが、完成はくずはモール増床リニューアル完了と同時みたいなので、あと1年で一気に変貌することになりますね。
※「よっしー」さん、「白鉛筆」さん、「のぶりん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■