津田北町のアルプラザ枚方に「machikado cafe」というクレープ屋ができています。
(アルプラザ枚方)
お店は正面入口から入って目の前にあるセントラルコート(エスカレーターがある広場)すぐそばにオープン。この場所は以前、洋菓子チェーンの「タカラブネ」があったところで昨年9月にも記事にしています。
お店がオープンした正確な時期は不明ですが、そこはすどんが8月8日に確認した時には白い布がかぶさっていた状態でした。そして11日に最初の情報提供があったことから、その間にオープンしたものだと思われます。
お店にあった求人募集の張り紙には「スリーアローズ株式会社」とお店を運営している会社名が記載されていたので検索してみると、移動販売で独立・開業される方を支援する会社のようで「machikado cafe」はそちらの会社が展開しているブランドみたいです。
今回オープンしたお店は移動販売ではないので、何か情報がないか公式サイトを見てみたのですが詳細はわからず。独立されるオーナーさんによって出店形態も変わってくるのでしょうか。
お店のメニューはクレープを中心に「バナナ・生クリーム・おかず・あつあつクレープ・京町クレープ」の5つのカテゴリーに分かれていて種類も多く、その他にはタピオカのドリンクメニューなどもありました。
店内にはイートインスペースがあったり、持ち帰り用にクレープをラッピングしてくれるサービスもあるようでしたので、買い物途中の休憩やお土産などに利用するのも良さそうですね。
◇関連記事
※「ゆう」さん、「ももポン」さん、「ちゃーすけ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■