テレビ朝日で放送されているテレビ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の4月16日放送の回で、枚方出身の森脇健児さんが枚方に昔あったライブハウス「ブロウダウン」について言及しています。
上記リンク先から引用すると、しくじり先生は「過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生”たちが「自分のような人間を増やすまい!」という熱意を持ち、生徒たちにしくじった経験を教えている学園」という設定の番組。
4月16日の回では「全然おもろないのに自分はメッチャおもろいと勘違いした」という森脇健児さんが先生役をつとめ、授業を行っていました。
(ハイヒールリンゴにアンダーグラフ、川崎麻世に新井場徹など枚方に関係する有名人8組が枚方のPR大使に就任。就任会見の様子もより森脇健児さん)
タイトルにある枚方のブロウダウンについては、森脇健児さんが伝説の高校生だったという流れで登場し「枚方のライブハウスのブロウダウンというところで、お笑いライブやるんです。200人くらい入る。事務所入る前」とコメント。
ブロウダウンといえば枚方でバンドやってた人間なら、たいてい一度はお世話になったであろう、枚方市駅前のジャンボビルの9階にあったライブハウス。アンダーグラフやJanne Da Arcなどの枚方出身の著名アーティストも利用していたそうです。
なお、今回のしくじり先生は民放公式テレビポータルにて4月23日20時まで視聴可能。
ブロウダウンについて話したのは12分ごろ。森脇健児さんの芸歴などもおさらいできますし、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
森脇健児さんの枚方の話をもっと聞きたい人はこちらの動画もどうぞ↓
森脇健児さんとカズマ@ひらつー含む、枚方の方々で「枚方よもやま話」をした動画でございます。
◇関連記事
これまでのテレビ関連の記事