旧1号線沿いの関西医科大学附属病院の側に「(仮称)関西医科大学タワー」ができるようです。
地図ではここ↓
住所は大阪府枚方市新町2-300-1らへん。
こっちにいくと行くと淀川資料館などがあり、そのまま真っ直ぐ行くと枚方大橋が。
反対方向には関西医大やラポールひらかたなどがあり、進んでいくと天野川をこえる交差点「かささぎ橋」を通ります。つまり枚方市駅の近く。
概要標識↓
工事予定期間は来年の9月30日まで。
階数は12階で高さは116.05m。
くずはタワーシティが136.8mで42階建てなので、階ごとの天井が高いのでしょうか?それともエントランスがめっちゃ高いとか?
用途には学校、留学生寮、患者家族のための宿泊施設(ホテル)と書かれていました。
また、関西医科大学の広報にも用途に関して具体的なことが。
上記リンク先のPDFからの引用↓
タワー棟は遠方から入院患者さんのお見舞いにこられた家族のための宿泊施設機能や、大学の国際交流センター機能、留学生が快適な研究・勉強生活を送るためのラウンジスペース・共同キッチンを持った宿舎を備え、2021年9月の竣工に向けて工事を進めます。
との記載が。
昼と夜のタワー棟完成予想図 ↓
この付近で一番高いタワー?ならメテオ(50m)がありますのでメテオ2本分の高さになりますし、かなり目立つ建物になりそうですね。ちなみにひらパーの観覧車(80m)よりも高い!
来年の9月には完成のようですし、できたら枚方のシンボル的なものになるのでは〜。
■関連リンク
※「なん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■