数ある枚方グルメレビューから注目の新着レビューを紹介!
ひらかた斉藤歯科ブログ
枚方市駅前につい最近オープンした「甘味喫茶 枚方・蔵六(ぞうろく)」のレビューです。
場所はここー。
近鉄百貨店の裏のもう一本裏。前は居酒屋「6年4組」やったところやね。
オープンすることはひらつーでも紹介したね。
せやね。今回は『鎌倉ベーコンのナポリタン』がレビューされています。
パスタもあるんや。おいしそー。
オープンしたてということもあって、料理がどうやったかをお客さんに積極的に聞いて改善していこうとしてるみたいね。
へー。「何でも聞く」という姿勢は大事よね。
たしかに。
そういうところは客側の僕らも見習うべきやで。何でも店員さんに聞かなアカン。
どういうこと?
「今日の私のパスタの食べ方はいかがでしたか?」とか。
うっとおしい客やな。好きに食えよ。
「店員さんを呼ぶタイミングは他のテーブルとかぶらず絶妙でしたか?」とか。
どんだけ気い使うねん。
「注文するときにメニューを指さして横着したりせず、料理名をフルネームでハッキリと言えてましたか?」とか
きっちりしすぎやろ。通じたら何でもええやん。
「今日、1番輝いていた客は誰ですか?」とか
アンケートでよくあるけど。あれ書きたくてもまずスタッフの名前覚えてないわ。
「ところでいま私は何を食べたんですか?」とか
記憶飛んでもうてるやん。
「さちこさーん!ごはーん!」
やめなさい。うっとおしいわそんな客。
客も改善していかんとアカンからね。
昨日にひきつづきタイのホアヒンというところの写真。
カボチャと芋かな?おばちゃん、いい味出してるねー。
でも毎日こんなに揚げもんばっかりやってたら油見るのも嫌になりそうやな。
でもおばちゃんの趣味はオイルマッサージらしいで。
うそつけ。いやそうかもしれんけど。
天ぷら油で。
嫌やわ。