


大きなガラスが多用されためっちゃ明るくてオシャレな空間!
そしてなんと…

リビングは地下室に!!
家に地下室があるだけでもオドロキなのに…

まさかの1階には〇〇が…!?
そしてこの物件、現在販売中です!
そんなこちらの築11年の中古物件を扱っているのは、

スマイルホームズはー自遊なわが家を、はじめよう。ーをコンセプトに、とことん施主様のこだわりを反映した家づくりをしている不動産会社。
枚方近郊で分譲住宅や注文住宅、リフォームを手掛けたり、賃貸や中古物件を取り扱っていて、ひらつーでもこれまでに色々な物件を紹介しています。

今回はナーガ@ひらつーが、物件のオーナーである余田さんとスマイルホームズの小林さんにこちらの物件を案内してもらいました!
リビングはまさかの地下室!?

ということで、早速中に入らせてもらったんですけど…
小林さん、ここってもしかして…??


そうなんです。
実はここは地下室になっています。



なんとナーガが案内されたのは地下にあるLDK!

ビックリです!
まさか枚方に地下室のあるお家があるとは思いませんでした!!
壁もコンクリートでカッコいいし、もう映画とかドラマで出てくるようなお家ですよね!

そう言ってもらえると嬉しいですね!

地下室の間取りはこちら


私はいろんなお家に関わらせていただきましたけど、地下室ってお金もかかるし、立地の問題もあるし、すごく大変なんですよ。
でも地下室って冬は暖かくて、夏は涼しいんですよ。

私も地下室のあるお家は始めてです!
意外と快適なんですね。
外の音も全然気にならないし静かですよね。


地下室って暗いイメージがあったので、この開口を広げて明るくしたんです。
普段は昼間働いているので家で過ごすのは夜がメイン。
それならLDKが地下もアリかなと思って地下に持ってきたんですよ。
それで2階が寝室などのスペースになっています。

窓も大きくてめっちゃ明るいですよね!
地下にいることを忘れちゃいそうです。

取材させていただいた日は生憎の雨でしたが、地下とは思えない十分な明るさでした!

地下室でこんなに明るいっていうのはなかなか無いですね。

今までひらつーでいろんな物件を見させてもらいましたけど、こんなに大きな窓ってそうそう無いです!
窓からこのお庭を眺められるのもいいですよね〜!

お庭には桜の木と楓の木が植えられているので、季節を楽しむことができます。

リビングの隣にはキッチン。

そして洗面・バスも備えられています。
生活自体はこの地下のみで完結できるようになっています。

うわぁ!お風呂もガラス張り!
めっちゃオシャレじゃないですか!
なんか非日常って感じで…ここがお家って…すごいですね!!

お風呂の窓からもお庭を眺められるようになっています。
窓もブラインドを下ろせば目線も気にせず入れますので。
子どもたちと一緒に入ってたらついつい長風呂しちゃうんですよね(笑)


あれ?そういえば、2階が寝室などのスペースって言ってましたけど、1階はどうなっているんですか??

フフフ…それは見てのお楽しみです(笑)

え、なにそれめっちゃ気になる(笑)
2階には居住スペース
ということで続いては、1階を後回しにして2階へ。



いや、というか、この階段もめっちゃカッコいいですね!!

階段の壁もガラスなので圧迫感がないですし、大きな窓からたっぷり光が入るので玄関もめっちゃ明るいですよ。


たしかに…!開放感がすごい!!
家に入った瞬間この空間はインパクトがすごいですね!
そして階段を上り2階へ。
実際にまだ暮らしておられるので、2階は間取りでのご紹介です↓

2階にはお部屋が4部屋。
そのうち1部屋は真ん中で区切ることで2部屋に分けることができるようになっています。
なので最大5部屋として使用できます。


上がってスグのところに洗面があるのもいいですね!
寝室のそばだから歯磨きしたらすぐ寝れちゃいますね〜!

階段のすぐ脇にはランドリースペース。
こちらもガラス張りで圧迫感がありません。



家中どこもオシャレなので、どこで写真を撮っても全部オシャレです…!

場所は西禁野なので、枚方市駅も徒歩10分ほどですし、枚方モールができたのですごく便利になりましたよ。

めっちゃ便利な場所ですよね!
歩いて枚方モールまで行けますし、自転車やったら一瞬で行けそう!






万代もマクドナルドもイズミヤも、業務スーパーも近いんでね。
本当に暮らしやすい場所にありますよ。

部屋も5室もあるし、地下のLDKとこの2階を合わせたら十分暮らせますよね…!
じゃあ1階には…何があるんですか??

気になりますよね?
ではそろそろ1階へ行きましょうか。
そして1階にはまさかの〇〇!?
ということでいよいよ1階のスペースへ…


うわぁー!!1階めっちゃ広い!!
奥行きもけっこうありますね!




奥のスペースも合わせると30帖!
めっちゃ広々な空間になっています。

1階の間取りはこちら

窓も大きくてめっちゃ明るい…!
ここは…何ですか?セカンドリビング??

そうですね、セカンドリビングとしてもお使いいただけるかと思いまが、こちらを見ていただけますか?


あ、ここにもキッチンがあるんですね!
っていうか大っきいですね!!

実は以前こちらで割烹をされていたので、キッチンというよりは厨房ですね。

え!?お店だったんですか!?
なるほど…だからコンロとか設備も本格的なんですね!


以前こちらでは、和食屋さん『京人』や、『Casual割烹たち太』が営業していました。

元々、この1階は店舗として貸し出していたんですよ。
なので厨房もそのままですし、お店をされたいって方にもオススメです。

お店をされたい方だったらこのまま使えますよね!
カフェとかも良さそう。

奥には以前のお店の入口があります。
※こちらを店舗の入口として活用されたい方は要相談。

この開口部もすごい…!
全部の窓が大きくてめっちゃ明るいですね!!

これだけの開口部を確保しても、ちゃんと耐震等級3を確保していますよ。


デザインじゃなくてしっかり強度も保たれているんですね!
それなら安心。


普通だとこういう筋交いなんかは壁の中に入れてしまうんですが、あえて見えるようにしているのがまたカッコいいですよね。

床はすべて無垢材なので、冬でも足元が寒くありません。

床は、1階はパイン材で、地下はウォールナット材を使用しています。
これも表面を磨けばキレイな新品の床になりますよ。

この壁も、普通だとビニールクロスを貼ることが多いんですが、紙のクロスなんです。


え!これ紙なんですか!?

汚れたらこの上から塗装もできますし、身体にも環境にも優しい壁紙になっています。



こだわりがめっちゃ詰まってるんですね!
やっぱりこれだけ窓が大きいと今日みたいな雨の日でも明るいですね!
両面がガラス張りだから抜け感がすごい…!
ここをリビングとして使ってもすごく良さそうですよね!

開口は大きいですが、外からの目線はそんなに気にならないんですよ。
表側に植栽もありますし、ガレージと道路を挟んだ向こう側に建物が建っているので距離がありますし、道路からも一段高い位置に1階があるのでカーテンを閉めなくてもそのまま過ごせるかと思います。
カフェ、美容室、事務所…活用方法はたくさん!

これだけステキなお家…
なんで売却することになったんですか?


一番大きな理由は事業転換ですね。
新しく尊延寺で養鶏業を始めたんですが、禁野からだとなかなか遠くて大変で。
動物相手なので休みが無いんですよね(汗)

たしかに!
毎日鶏たちの世話をしないといけませんもんね…!
人間の都合で休んだら大変ですよね。

↑余田さんが養鶏奮闘記が発信予定のInstagramアカウント

休んだりしたら、餌を欲しがって鶏たちが荒れ狂うと思います(笑)

それで余田さんから売却の相談を受けて、スマイルホームズで販売させていただくことになったんです。
このまま1階を活かして店舗兼住宅として使用することもできますし、1階を店舗としてではなく住居として使用することもOKです。
1階をLDKとして利用するなら、地下は趣味のスペースとして使ってもいいのかなと思います。


趣味のスペースいいですね!
プライベートフィットネスルームとかにしてもよさそう。
地下でヨガ教室とかもアリですね!
ちなみにここを事務所兼自宅として使ったりしてもOKですか?

もちろん事務所として使うこともできます。
デザイン事務所とか設計事務所とかもカッコいいですよね。


他にも美容室として使ったりとかもできますよね。
1階で髪を切って、地下でネイルをしてとか。
そして2階を社員寮とかね。

あー!そういう使い方もできるんですね!
めっちゃオシャレな美容室!
考えだしたらどんどん活用方法が浮かびますね!

お家の外観もスタイリッシュ。

家の前には十分な広さのガレージがあります。

かっこよく暮らせる空間ですよね。
お値段もそれなりの金額はしますが、合う方にはばっちりハマる物件だと思いますよ。

地下室だけでもビックリやったのに、この1階の空間を見るとさらにビックリでした!
枚方にこんなにオシャレでカッコいいお家があったんですね!
ここなら憧れの暮らしができそう…!




暮らしやすさやデザインも細部までこだわられていますし、耐震性能もバッチリです。
広いお家を探している方はもちろん、新しくお店を始めたいっていう方や、仕事の事務所を探している方にもオススメです。
見学もできますので、気になる方はぜひご連絡いただけたらと思います!

気になった方はぜひお気軽にお問い合わせくださいねー!

※こちらは2025年3月時点の情報です。
今回は売買物件のご紹介でしたが、スマイルホームズさんでは楠葉エリアや、牧野エリア、学研都市沿線エリアや香里ケ丘エリアなど、その他多数のエリアでも分譲地や土地を準備されているので、住みたいエリアやこんなお家に住みたいという希望がある方も、まずスマイルホームズさんに相談してみてくださいねー!
スマイルホームズのお家づくりをもっと見てみたくなった方はこちらから!↓
スマイルホームズの賃貸物件をもっと見たい方はこちら↓
分譲地一覧はこちら↓
まずはお気軽にご相談ください!お待ちしていまーす!!

お電話でのお問い合わせは、 072-868-3333
・スマイルホームズ 公式サイト
・スマイルホームズ instagram
・スタッフブログ
Sponsored by スマイルホームズ
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!