京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!
京阪公式サイトと枚方つーしんの2パターンの切り口でご紹介する連動企画。
9回目は、2018年5月17日に枚方市駅中央改札口前にオープンした
「無印良品 京阪ひらかた」
フロアまとめ
(公式サイト)
住所
営業時間
定休日
1月1日元旦
オープン直前の5月16日に店内を見せていただいたときの写真を、地図に沿って、写真中心でご紹介していきます!
まだ訪れたことがない方も、もう行った!と言う方も、ぜひ参考にしてみて下さいね。
こちらが枚方市駅前のひらかた店の店内マップ↓
出入り口は3つあり、エスカレーターとエレベーターもいれると計5つです。
店内の随所にこのような京阪電車を彷彿とさせるアートが取り入れられており、京阪の枚方市駅に出店していることが他の無印良品の店舗にはない特徴と言えそうです。
▷京阪電車にまつわるアートについては、京阪のサイトに掲載している記事でさらに詳しく深掘りしてご紹介していますので、ぜひ合わせてご覧下さい!
太い柱が多いことを活かして、柱の周りを白のワイヤーで囲い、そこに商品が展示されているスタイル。
他ではあまり見かけないディスプレイ、高架下ならではのレイアウトと言えるんじゃないでしょうか。
また、無印良品の商品をインテリアとして立体的に組み合わせて作られたアートも印象的です↓
こちらも後々ご紹介していきますので、そのまま下へどうぞ。
売り場は木の柱が不規則に立てられており、シームレスな売り場が広がっています。
▽それでは以下、この順番で進めていきます。
※数字は便宜的にひらつーで振ったものです。
(クリックで拡大)
( 1 )カフェコーナー・食品
( 2 )婦人ウェア
( 3 )紳士ウェア・MUJI WALKER
( 4 )こども服
( 5 )ハウスキーピング
( 6 )収納
( 7 )ステーショナリー・エスカレーター周り
( 8 )ベッドルーム・リビングルーム
( 9 )ヘルス&ビューティー・MUJI to GO
(10)キッチン
(11)レジ
※商品は5/16撮影時のものですので売切れの場合があります。予めご了承ください。
枚方市駅中央改札口の前の入口から入ると右手側がカフェスペースになっています↓
続いて食品エリア↓
奥には冷蔵棚もあり、よく冷えたジュース等が購入可能。
スイーツ、お菓子、カレーなど無印良品の食品がずらっとたくさん並ぶエリアです。
続いて婦人ウェアエリア。入り口入ってすぐ左側です。
婦人服→紳士服→こども服と続いていきます↓
取材時点では夏服が並んでいました。
→京阪スポット発見!!(気になる方は京阪サイトへ)
続いて紳士ウェア↓
個人的に他の店舗よりもメンズ商品がとても充実している感じがしました。
こちらはMUJI WALKER↓
スポーツ時に着たい、動きやすそうな洋服が揃っています。
こういったモノも無印で売ってたんや!と言う新しい発見がありました。
大きいものから小さいものまで様々。配送も出来ますので詳しくはスタッフさんまでお声がけ下さい。
シンプルで飽きがこない文房具はヘビーユーザーも多いのではないでしょうか。
もう買い足しに困りませんね!
→京阪スポット発見!!(気になる方は京阪サイトへ)
こちらは無印の商品に自分でDIY出来るコーナー↓
商品を購入すれば、無料で利用できます。
そして以前の面影が残るエスカレーター周りもご紹介しておきます!
エスカレーターの周りにも白い格子のワイヤーで囲まれており、そこには大量の商品が。
こちらはマスキングテープが垂れています。フォトジェニック!!
そして店内一番奥にあたるエリアはリビングルーム・ベッドルーム↓
ビーズクッションもさまざまなカラーとサイズのバリエーションがありました。
そして真ん中辺りに戻ってきましてヘルス&ビューティーエリア↓
実際に使ってみないと分からないコスメ関係はお試しも出来ます。
→京阪スポット発見!!(気になる方は京阪サイトへ)
そしてこちらはMUJI to GO↓
旅行関係のグッズが揃っています。
→京阪スポット発見!!(気になる方は京阪サイトへ)
トランクもサイズ違い・仕様違いが充実。
きっとお探しのものが見つかるのではないでしょうか。
キッチン売り場にはキッチン周りで使う布巾や調理器具、食器などの雑貨が充実しています。
無印店内すべての商品をこちらで買うことが出来ます。
→京阪スポット発見!!(気になる方は京阪サイトへ)
と言う訳で、以上、たくさんの写真とともに枚方に新しく出来た無印良品京阪ひらかたの店内の様子をご紹介しました!
待ちに待って、いよいよオープンした枚方市駅の無印良品!!
記事のはじめにもお伝えしましたが、京阪とひらつーがコラボしてることのコネを最大限使って、「京阪電車にまつわるアート」を京阪サイトで特集していますので、ぜひこの続きでご覧下さい!
▷知らない人にも知ってほしい 枚方・樟葉のススメ by 枚方つーしん(京阪公式サイト)
ちなみに無印良品のこれまでの工事の様子ビフォーアフターもアップしてますのでぜひ。
無印良品、枚方の顔として今後もどんどん盛り上がっていきそうですね!!