「僕とうどんとカツオだし」の『明太バター釜玉うどん』(枚方市楠葉花園町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ひらつーアンバサダーが食べたのは、くずはモール内にある…

僕とうどんとカツオだし くずはモール店の…

広告の後にも続きます

「明太バター釜玉うどん(990)」です!
(※価格は2025年2月10日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

くずはモール内の本館ダイニングストリート1階にあります。

広告の後にも続きます

神々しい「ウ」の文字が目印

個人的な話なのですが、私はこちらのお店が元々大好きでして…!

しかも毎回注文してしまうほど、大好きなメニューがありまして…!

それがこちらの明太バター釜玉うどんでございます!

こちらのうどんはしっかりコシがあるタイプというよりは、柔らかいタイプ。

多分、伊勢うどんに近い感じの食感だと思います。

そんな柔らかく食べやすいホカホカのうどんに、濃厚なバターと卵

はい、黄身のトロ~は皆好きなやつ。

ここにピリ辛の明太子が合うんです!

よ~く混ぜて、早速!いただきます!


これです!私の愛して止まないうどんは!


柔らかくホカホカのうどんに明太子のピリ辛がいい!
だけど、ここに卵とバターが加わることで、辛さがマイルドになります。


卵にバターって結構ずっしりしてそうなのですが、全くそんなことありません。
うどんが柔らかくてふわふわなこともあり、最後まで軽く食べられちゃいます!



私はたくさん食べる方ではないのですが、こちらのうどんはいつもペロッと完食。



他のメニューはこんな感じ↓

海老天うどん良いですね~!豪華!

なんと!お子様は1杯無料だそうです!

お子様連れの方にはとても嬉しいサービスですね。

「一生懸命作ってるので」なんて可愛いこと言われてしまったら、いつまででも待てます。



…とは言うものの10分も経たずに提供してくださりました!
(この日は平日だったということもあるのかもしれませんが…。でも待てます!)


定食やタレカツ丼、お茶漬けもあります。

2名以上ですが、お鍋もあるんですね!
山芋とろろもつ鍋…気になる…。



プラス100円で麺を大盛に出来るみたいなので、たくさん食べたい時にもピッタリ!

ランチ・ディナー・老若男女問わずいつでも利用出来るお店だと思います!



皆さんもぜひ、行ってみてくださいね~!

僕とうどんとカツオだし くずはモール店
営業時間
11:00-22:00(フードL.O.21:00 ※一部メニューを除く/ドリンクL.O.21:30)
定休日
くずはモールに準ずる
住所
大阪府枚方市楠葉花園町15-1 くずはモール 1F
電話番号
072-807-4770
駐車場

関連リンク
Instagram
食べログ
地図
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:モリコ

26年間、枚方市に育てられましたモリコです。
本とお寿司がカフェが好き。
「Age is just number.」の精神でいくつになっても色々な事にチャレンジしていきたいと思っています。
枚方市のお店の魅力を皆様にお伝え出来るように頑張ります!

モリコの他の記事

広告の後にも続きます

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?