ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ひらつーアンバサダーが食べたのは、枚方モール ヨイヨイエリアにある…
ラーメン大戦争 枚方店の…
広告の後にも続きます

「錆びた刀(946円)」です!
(※価格は2025年2月21日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

オープン以来ずっと長い行列ができている行けそで行けないお店でしたが(だって待つの寒いもん)、今はやっと落ち着いて平日の15時くらいに行くと空いています!
メニュー↓
広告の後にも続きます

1番人気は「ピストル」ですが以前食べたので(もちろんうまうまでした)、今日は汁なし醤油ラーメン錆びた刀にチャレンジしてみました。
ラーメン大戦争という店名のネーミングセンス!
メニューの命名も独特ですね!
大戦争なのに平和とか自由とかあるや-ーーーん(笑)
マツオプロデラックス的には汁なしはラーメンの邪道だと思っていてあまりオーダーしないのだけど、家族の1人がびっくりするほどうまかったと言うのでどれどれと。
結果
めちゃうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまーーー。
恐るべし人類は皆ラーメン?あ、間違えた人類みな麺類!←屋号。

麺はストレートの全粒粉麺でモッチモチ!
裸の麺に醤油スープがほどよく絡み、薄衣をまとったセクシーな味。(小泉進次郎さんセクシーとはこういう時に使うんだよーーー)(笑)

1枚から5枚まで同額で選べるチャーシューはもちろん5枚で!
汁なしは替え玉ができないので最初に言えば大盛りも無料です。


ラーメンの名前といい会社の名前といい、頭の柔らかい発想の社長さんなんでしょうねーーーーー
枚方市の飲食店のレベルの高さを広めたいマツオプロデラックスのレビューでした。
ラーメン大戦争 枚方店 営業時間 11:00-21:30 定休日 施設に準ずる 住所 大阪府枚方市岡東町19-1 枚方モール 1F 電話番号 072-896-7870 駐車場 有 関連リンク Instagram 公式サイト 食べログ 地図 ※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:マツオプロデラックス
YouTube「フーディチャンネル」では地元の美味しいお店を紹介しています。
枚方大好きなマダム。
子育ても終わって自分時間を楽しんでいます。
栄養士免許を持っているのに食べる事は欲望のまま(笑)
四葉のクローバーと美味しいもの発見が得意技です。
広告の後にも続きます
■関連リンク