どうも、こんにちは。
写真は撮られるより撮る方が好きなおさや@ひらつーです
今日はひらパーで記念写真を撮るならどこで撮るのがいいか、おすすめスポット15箇所をずらっとご紹介します! アトラクションに乗らないと撮れない・入らないと撮れない場所はあえて外して、入園するだけで撮れる場所のみを選んでいますそしてあえて定番の「顔を入れる立て看板」系も外しています。
※シーズンによって、風景やレイアウトが変わると思いますので、もし変わっていい写真が撮れなかったら申し訳ございません。あらかじめご了承くださいませ。
「来たで〜!」と言う感じを伝えるには、やっぱり「正面ゲート前」の「HIRAKATA PARK」の文字を入れての写真は外せませんね。
ポイントは、できるだけ文字をセンターに持ってきてなるべく水平に撮ってみてくださいね〜。そうすると安定します。女子4人にはもう少しカメラに近づいてもらった方がよかったですね。
身長がみんな同じくらいで帽子も揃っててバランスよし◎です特に両端の主婦チームの統一感はいったいどういうことなんでしょうか?
ジャンプすると躍動感が出て、より楽しさが伝わりますね!こういう写真を撮るときはポイントは、とにかく写真を連写して一番いい写真を選ぶこと、です。
↓「光の遊園地」の時間帯に撮るとこんな感じで、雰囲気が変わります!装飾もしれっとクリスマスバージョンになってますね!ぜひ記念写真を撮っちゃいましょう!
ひらかたパークのイルミネーション2015「光の遊園地」見てきた【ひらつーレポ】より
続いて、ひらパーらしい風景ということで「マジカルラグーン」(写真の後ろの岩の山)を入れて写真を撮りましょう!
岩の上に腰掛けるとちょっと外国に来た!みたいな雰囲気の写真になります。
↓「光の遊園地」の時間帯は大きなツリーになっていました!めっちゃきれい!
ひらかたパークのイルミネーション2015「光の遊園地」見てきた【ひらつーレポ】より
(実際はこちらで撮影できません)
これは先ほどの場所とは反対側から撮った写真。また別の国に来たみたいな違う表情になりますね。青い池がキレイ!
こちらも違う角度から。つまり、マジカルラグーン周辺はどこからとっても絵になるということです!
季節限定にはなりますが、ひらパーは紅葉がとてもキレイ。ぜひ色づいた木々を入れて撮ってみましょう!
観覧車を入れるとよりひらパーらしい写真に。(パチャンガの手前辺り)
↓「光の遊園地」の時間帯はまた全然違ってキレイ!
ひらかたパークのイルミネーション2015「光の遊園地」見てきた【ひらつーレポ】より
ひらパー兄さんの「兄さんアイマスク」をつけてメテオやエルフに「目隠しライド」してきた
「ワンダーガーデン」とは、③の桜並木の途中にある動物がいるエリアです。
レッサーパンダ。
でも普通に撮ると、動物と一緒に写るのは難しいです。。。
(レッサーパンダエリア前)
タイミングを狙って、リスザルさんとはかろうじて一緒に撮れました!(二人の間の少し上)
一緒に記念写真となると少し根気がいりますネ
→結構昔の記事ですが、かわいい動物写真に悶えたい方はぜひこちらを。
「パームウォーク」とは、マクドやポムの樹などの飲食店が並ぶ通りのことです。正面ゲートにもあった木の人形のオブジェがここにもたくさんいます!
ぜひ一緒に記念写真を撮ってみましょう!
クリスマスバージョンでみんな三角の帽子を被っててかわいいですね〜。ぜひ一緒に写真を撮っちゃいましょう!
こちらも季節限定になりますが、先ほどのパームウォークの真ん中に設けられた壮大な「懸崖菊(けんがいぎく:崖のように尖った、垂れ下がった菊のこと)のオブジェ」!
観覧車も入れて撮影してみましょう!
見事ですね〜!きっとものすごい手間がかかっていると思います…
なぎー@ひらつーがやたら気に入っていた場所は「メリーゴーラウンド」。ひらパーのメリーゴーラウンドはアンティークで、重厚感があります。
あえてピースはしないで、モデルみたいに決めてみてはいかがでしょうか?せっかくなので、馬車よりもお馬さんがメインで写るようにタイミングを見計らいましょう!
ひらパーと言えば、もう一つ欠かせないのが「ローズガーデン」。
バラは春バラ(5〜6月が見頃)と秋バラ(10〜11月が見頃)とあり、年2回楽しめます。
ぜひ行ってみようー!
↓ちなみに、こちらも以前ご紹介した「古写真」記事でも昔のローズガーデンの写真がありました。
定番の撮影スポットですね〜◎
次に見つけた場所は、「アドベンチャーサファリ」の入り口。
ここまでなら乗り物のお金はかかりません。
さらにその少し手前には、ゆるい系のウサギと・・・クマ?も。ぜひ座ってみよう
そのすぐ近くの、なんとも歴史を感じるレトロな「おとぎの国のサーカス城」。
よく見るとなかなかの年代物・・・
小柄な二人は高さ的に距離がありすぎて到底一緒に写らないので、頑張ってジャンプしてもらいました。
先ほどのかわいいゾウとは打って変わって、こっちは大きな怖そうなゾウ。
水を吐き出したりするので、臨場感溢れる写真が撮れます。
水を吐き出すカバさんとも、撮ろうと思えば撮れます!時折「ぎゃぁぁーーー!!」という叫び声が聞こえてきます。
先ほどまでも、紅葉と観覧車、菊と観覧車、バラと観覧車、という「せっかくなので一緒に」スタイルで写ってきましたが、観覧車メインでも撮りたいですよね!結構大きくメインできれいに写るのは、ここがおすすめ!
レッドファルコンの前を通りすぎて、ステージ方面に上がる途中の階段。ここならずらっと1段ずつ5〜6人並んでもきれいに撮れるはずです!青空と紅葉も入ったらBest!
ここまで近づいてしまうと人が一緒に写るのが難しいんですよね。適度な距離感が大事。
↓もうちょっと下から撮った写真ですが、「光の遊園地」の時間帯ではこんな写真が撮れます!
ひらかたパークのイルミネーション2015「光の遊園地」見てきた【ひらつーレポ】より
先ほどの場所からもう少し階段を上った先に、大きなキレイなイチョウの木があります。紅葉のBestタイミングな日に行きました。
木の真下に行くとこんな感じ!黄色の世界にいるみたいでとてもキレイぜひ縦写真で撮ってみましょう!多分、春に行くと新芽で黄緑の世界で撮れると思いますよ!隠れおすすめスポット!
階段を上がると、結構遠いところまで見えます。ここは観覧車のすぐ下で黄色いレールは「サイクルモノレール」。その向こうに見えている景色は、高槻!!
高槻市民のなぎー@ひらつーは未だかつてない最高の笑顔をしています・・・(何だか複雑笑)
最後に、こちらも景色系ですが、先ほどのイチョウの木の階段を上まで上った所から。紅葉しかけた木の間から見えるのは、ひらパーの乗り物メテオやレッドファルコン、その先には出口方面の景色が見えています。いろんなひらパーらしいものを一挙にまとめて撮影できるスポットです。
ちなみに、さらにその坂を下って行くと、「森の小径」があります。
↓お昼はこんな感じの白い葉っぱの通り抜け。なぎーも楽しそう。
↓「光の遊園地」の時間帯はこんな感じ!めっちゃキレイ!すどんも楽しそう。
ひらかたパークのイルミネーション2015「光の遊園地」見てきた【ひらつーレポ】より
というわけで、マイナーなスポットも多かったと思いますが、ひらパーでのおすすめの写真スポット15選でした!
「もっといい撮影場所があるよ!」と、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ情報提供をお願いしますまた、いつか何十年後かに「古写真」コーナーで昔ひらパーはこんなだった!って紹介できると面白いですね(笑)
思い出いっぱい残して下さいね〜
■関連ページ
・ひらかたパーク(公式サイト)