枚方に関するお悩みを、新人歌手『枚・かた男(ひら・かたお)』がざぶざぶと解決する相談コーナー『枚・かた男相談室』
※枚・かた男って誰やねん!というアナタはこちらの記事をご覧頂ければと!
今回のお悩み
50代女性
50才になって、何も夢を実現していないことに気づき愕然としています。高校生の息子と夫との3人暮らしですが、どうしても毎日の楽しみを見つけることができません。どうしたらいいでしょうか。 答えるのは…
枚・かた男です!
相談してくれたことに御礼申し上げるのは枚・かた男です。
ありがとう。ありがとう。
さて…
まず貴女に問いかけたいのは「その夢は今の貴女が叶えたい夢ですか?」ということなんだね。貴女が実現成し得なかった夢たちは「今の貴女の夢」なのか「夢への未練」なのか。
私事で恐縮だが、枚・かた男にも中学時代があってね…。
その頃は「箱根駅伝で走る」ということが夢だったんだよ。その後、色々とあってその夢を叶えることはできなかったんだけれども、今でもお正月に学生さんが箱根路を懸命に走っている姿を見ると胸に迫るものがあるねぇ…。
けれども、それはもう実現できない夢だから、優勝を夢見て走るランナーたちに枚方から懸命にエールを送っているよ。
それはそれとして、貴女の場合の実現していない夢はどのような夢なんだろうか?
「今からでも叶えられる夢」なのか、かた男のように「夢への未練」なのか。
「今からでも叶えられる夢」ならば、毎日、ほんの数ミリでも夢に向かって行動を起こすのはどうだろう?
例えば…
貴女の夢が「大物女優を差し置いて主演を張っての銀幕デビュー」だとしたら、まずはドラマティックに目玉焼きを作ることから始める。
シチュエーションとしては、この星最後の生き残りである自分たち家族が命をつなぐために、「どうぞこの子をお願いします!」と雌鳥から預かった卵を愛する家族の為に割る…
恐らく目玉焼きを食卓へ運ぶ頃には、息子さんから「オカン、何泣いてんねん?」と不可思議な顔で凝視されることうけあいだけれども、貴女はその瞬間確実に夢へと数ミリ以上近づいていると思うのは枚・かた男だよ。
今の自分の夢(目標)を見なおして、それに対してほんのチョビっとだけでも日々取り組んで見る。
それが、毎日を楽しく過ごすための一助となるんではないだろうか…
今回の相談室はここまで!
来週も乞うご期待いただきたいのは…枚・かた男です!
どしどしお寄せくださいませ↓
■■■質問は情報提供フォームからお願いするのは枚・かた男です!■■■
※この記事はLINEニュース用の記事なので日付を調整してアップしています 。