今回のフォトは平和の燈火(あかり)のキャンドルの写真です。
「平和の燈火(あかり)」は2011年から開催されていて今年で10年目となる、平和への願いを込めたたくさんのキャンドルが並べられるイベントです。
去年は新型コロナウイルスのため中止になりましたが、今年は規模を縮小し入場制限も実施しての開催となりました。
ライトアップイベントとの違いはやはり、火のゆらめき。
光が一斉に揺れる様子が、なんだかリラックスさせるような、そんな気持ちに。
その代わり頻繁に消えるので、着火係の人がいっぱいいました。
入り口部分では消毒も。でもこれは字がめっちゃきれいやと思って撮影しました。
探してみたら、伏見市長が何か撮影しているようでした。ブラタカシかな?
こうしてみると、枚方T-SITEももはや大きいキャンドルみたいなもんですし、
明かりがつくことの大切さも駅前で学びました。なんだって平和だからこそ享受できること。
さて会場に戻りますと、ヒラリヨンの周辺もたくさんキャンドル。鏡面みたいになってるヒラリヨンはそれを反射してよりキレイです。
今年は規模を縮小ということで、例年行われていたようなコンサート等はありませんが、今年はプレイベントとして6つの動画がアップロードされています。
気になった方はぜひ↓
今年は新型コロナウイルス的な意味でも平和でありますように。
■関連リンク