今回の【枚方フォト】はひらかたパークで開催された「ROCKS FORCHILE(ロッチル)in ひらかたパーク 2024」の様子です。

「ROCKS FORCHILE(ロッチル)in ひらかたパーク 2024」(→公式サイト)は11月30日・12月1日にひらかたパークで行われた音楽フェス。
国内外で活躍するアーティストやクリエイターと子どもたちが共創共演できる参加型コンテンツなどもある音楽フェスで、ひらつーでも何度か記事にしています。
12月1日に行ってきましたので、イベントの様子の一部を写真メインでご紹介!


この日はひらパー全体がイベント会場!
園内にはグルメのお店や、家族で楽しめそうなワークショップのブースなども出ていました。
広告の後にも続きます

こちらは「STREET STAGE」の様子。
アーティストとかなり近い距離でライブを見ることができました。

そしてこちらは「MAIN STAGE」の様子。普段ヒーローショー等をやっている野外ステージがライブ会場になっていました。


ステージでは曽我部恵一さんのライブがスタート。
なんと枚方のことを歌った楽曲を披露してくださってました!レア!
広告の後にも続きます


すっかり日も落ちてきて、ステージはいよいよトリの「水曜日のカンパネラ」仕様に。会場も超満員の状態です!

そしてついに、水曜日のカンパネラの詩羽さんが登場!かわいい〜〜〜!!!



「エジソン」をはじめ人気の楽曲を披露してくれて、会場の盛り上がりは最高潮!

「たまものまえ」では一般募集されていたキッズバックダンサーの皆さんが登場!
前日のオーディションで決まったメンバーとのことでしたが、かわいくて息ぴったりのダンスでしたよ。こーんこっこ、こーんこっこ♪

コール&レスポンスやダンスで終始大盛りあがりのステージでした!
小さなお子さん連れのお客さんも多くて、皆さん思い思いにライブを楽しんでいましたよ。家族で楽しめる音楽フェスって良いですね〜。

ライブが終わって帰る頃には光の遊園地のイルミネーションもいい感じ。
家族で丸一日たっぷり楽しめるイベントでした。またひらパーで開催してほしいですね!
以上、「ROCKS FORCHILE(ロッチル)in ひらかたパーク 2024」の様子でした〜!
◆関連リンク