今日3月29日、3年8ヶ月ぶりに「枚方Walker」が発売されました!
表紙は枚方出身お笑い芸人のCOWCOW。右下にちっちゃくカズマ@ひらつーも紛れ込んでます。
メインの内容は枚方市駅特集。これまでの枚方Walkerの巻頭特集は最大で6ページだったところ、今回の枚方市駅特集は44ページもあるという力の入れよう。手にとると過去の枚方Walkerより分厚いことがはっきりとわかります。すごいですねー。
ひらつーは何カ所かに登場します。オフィスのある枚方鍵屋別館の特集ページに出てるのと、なんとひらつーチョイスによる枚方ニュースのページを作ってもらっちゃいました!
ひらつーのゆるくないキャラ「ぼしひこくん」も雑誌デビュー。「こんなに出ていいのか…」と不安になるぐらいガッツリ登場します。どんな出方をしてるのかは実際に枚方Walkerを手にとって見てみてくださいね。
この写真は「Cheers!!×ひらつー飲み会」のときに撮影されました。一番右にみか@ひらつーが。
↓ニュースリリース
枚方市民のための街の情報誌、「枚方Walker」の2013-14年版が3月29日(金)に緊急発売される。
2006年の初登場より、これまでグルメスペシャルを含む計4冊発行された同誌。第5弾となる最新号は、これまでの内容を一新。まさにフルモデルチェンジした一冊となっている。
ピンク色をした、某パンクバンドオマージュの表紙に登場するのは、枚方市出身で、現在あたりまえ体操で大人気のCOWCOWのふたり。誌面ではふたりの枚方の思い出を語ったインタビューも掲載。
そして、気になる巻頭特集は、44ページにも渡るかつてないボリューム(過去の号では最大6ページ)で枚方市駅を総力特集。 枚方宿、枚方鍵屋別館、北口の路地裏、川原町など、ありとあらゆる“市駅(しえき)”ネタが満載です。
そのほかにも、八幡のコストコと寝屋川のスーパービバホームの2大メガストアの徹底攻略やことし101年目を迎える枚方のシンボル「ひらかたパーク」の今昔物語、ライターが全店実食して厳選した枚方の新店グルメ情報など、内容盛りだくさん。
これまでの号をはるかに上回る掲載スポット数とコンテンツ量で、枚方市民はもちろん、枚方市で働く人、枚方ファンまでも満足させる仕上がりです。
詳しい内容は、枚方市内の書店・コンビニ、または京阪沿線の大型書店でチェックを!
みなさんぜひ買ってくださいねー!
そして4月1日(月)にUstream番組を配信予定で、カズマ@ひらつーも出ます。こちらは詳細が決まったらまた告知します!