ここ数年、北の横綱南の横綱なんて記事を作っております枚方つーしんですが、
今年からまた新しい賞を勝手に作りました!
その名も……
どっかで聞いたことある感満載のこの大賞。
今年から枚方市内で流行った言葉、新しい言葉。
その『言葉』に焦点をあてて今年を振り返ろうという、振り返り企画の1つです。
「司会は私シュン@ひらつーと」
「くら@ひらつーでお届けします」
(本来ここのエスカレーターは昇りなので逆向きになって逆再生しています)
「2018年。いろいろとありました。1月から山田池公園の水を抜いたりとか、いろいろと」
「そんな新語流行語たち。ノミネートされた単語の紹介などもありますが、まずは最初に大賞からの発表です!」
「…ひらかた新語・流行語大賞2018!」
「栄えある第1回の受賞単語は……」
「2018年3月に枚方T-SITEアネックス2にオープンし」
「いつ前を通っても出来ている行列!」
「他にも生食パンのお店ができたり、枚方市内でも生食パンフォロワーも出た……」
受賞について店長さんからコメントをいただきました↓
「こういう大賞をいただいたので、今後も枚方を盛り上げていけるように精一杯頑張っていきたいと思います」
つづいてスタッフさん↓
「3月10日オープンしまして、ひらつーさんにもこうして乃が美をとりあげていただいて光栄に思います」
「二人ともコメントが真面目!」
「店長さんもスタッフさんも、こんな茶番に付き合っていただいて、本当にありがとうございました」
「ありがとうございました!」
乃が美さん、お店の前で授賞式とか色々とさせていただいて、本当にありがとうございました!
「それでは続きまして、惜しくもノミネートまでだった単語を発表します!」
「ノミネートされた単語は…」
「こちらになります!」
「惜しくも受賞は逃しましたが、これらの単語は確かに枚方市内で今年改めて発せられ言葉だと言えるんじゃないでしょうか」
「たしかに」
「今年もいろいろな出来事がありました」
「来年も新語・流行語が出来た!といえる1年であってほしいですね!」
「それではみなさん!」
「さようなら〜!」
これまでの2018年まとめ関連記事