コピック使いの巧者と言われるイラストレーターの粗茶さんは枚方出身だそうです。
粗茶 Twitterアカウント
上記リンク先に記載された「えいえんのひらかたしみん」という文字に加え、寝屋川のカルチャースクールで講師をされていることなどから考えて、枚方出身であることは間違いなさそうです。
粗茶さんは主にコピックというペン(→公式サイト)を使ったイラストを手がけているようで、最近では本も出版された模様↓
【宣伝】ホビージャパン様から「コピック絵師たちの東方イラストテクニック」が発売されました。火神レオ先生と共著です。コピックに特化した技法書なので初心者には基礎を、上級者には驚きを提供できる一冊です!よろしくお願いします! pic.twitter.com/ZJy3Kpq5OO
— 粗茶 (@socha1980) 2016年5月7日
そして高校生漫画家達の全国大会、第25回 全国高等学校漫画選手権大会「まんが甲子園」ではライブペインティングを行うなどすごいイラストレーターさんのよう(記事タイトルの「コピック使いの巧者」は、まんが甲子園の紹介文より引用しました)
イラストレーターや漫画家を目指しているという方は、前述のカルチャースクールに習いにいってみてはいかがでしょうか。アナログで絵を描く人は要注目ですね!
◇関連記事
これまでの枚方出身関連の記事
※「とーがん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■