雑誌「RUN+TRAIL」に枚方在住の伊藤知彦さんがとりあげられています。
「RUN+TRAIL(ラン・プラス・トレイル)」は、トレイルランをメインに、レースレポートからそのノウハウ、ファッションまでをフューチャーしており、山を走ることを楽しんでいるランナーを応援している雑誌。
表紙にはお名前も載っていました。
その雑誌の7月号(p24〜p27)で、伊藤さんが5月にチャレンジした「妄想(走)!日本アルプス大縦走」の内容がとりあげられています。
「妄想(走)!日本アルプス大縦走」とは、その名の通り、妄想で日本アルプスを走ろうというもの。
伊藤さんのInstagram↓
そもそも伊藤さんは、自ら命名した「TSS(Trail of Sea to Summit)」 という日本海から北アルプス〜中央アルプス〜南アルプスを縦走し、最後に富士山を登って田子の浦でフィニッシュという距離にして600〜650kmにも及ぶ個人チャレンジに挑もうとされていたそう。
しかし、新型コロナウイルスの影響で断念。でも、違う形でできるんじゃないかと思いついたのが「妄想(走)!日本アルプス大縦走」。アルプスを走っていることを妄想しながら同じような距離をご近所で走ったそうです。
※「にっしん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
伊藤さんはおそらく津田サイエンスヒルズ周辺でそのチャレンジされていたのではないでしょうか。Instagramにもそうかな〜と思う写真がアップされていました。
雑誌では実際に伊藤さんがチャレンジした模様や、枚方で撮影されたっぽい写真もありますので、良ければぜひ。
■関連リンク
※「にっしん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■