船橋本町の船橋川沿いに新名神高速道路の完成イメージパースや完成イメージ図が設置されています。
↓こちら
新名神高速道路について
新名神高速道路は全て完成すると三重県四日市市と神戸を結ぶ高速道路。
新名神は枚方北部の地下を通る予定なので、枚方市民としても利便性がある道路です。
枚方部分は2023年度開通予定。2017年4月に八幡・京田辺〜城陽間が開通し、同年12月に高槻から川西までが開通。
翌年2018年3月には川西から神戸JCT間も開通し、残るは枚方部分と城陽-大津間ができ次第、全線開通に。
これまでにも新名神については何度も記事にしています。
地図ではここらへん↓
大阪府枚方市船橋本町の船橋川沿いです。
では設置されていた完成イメージパースなどを見ていきます↓
最近では大光スタジオ横に新名神高速道路の完成イメージパースが設置されていましたが、現在撤去されています。
完成イメージ図。
また、イメージ図の場所周辺の写真を撮り、比較できたらと。
上記3枚の完成イメージ図は共に船橋本町にある三角公園ちかく付近。
ちょうどイメージ図が設置されている付近でもあります。
イメージ図では桜の木っぽいものが植えられていますし、またここで桜を見ることができるのでしょうか?
まだまだ完成まで時間がかかりそうな「新名神高速道路」。
でもいつの間にか…!って感じで出来ちゃいそうですよね。
時の流れって案外早いですし。
■関連リンク
月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!
そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?
詳細は下記リンク先をどうぞー↓
通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓