〜前回のあらすじ〜
フェスタの精が見守る中、次のゲームに挑むのであった・・・。
くら「あ!あそこにミニオンがいる」
ボールを3球投げて、空き缶が全て倒れたら成功!というゲーム(1回200円)
くら「さっきは惜しくもミニオンブランケットを逃したけど、今度こそ・・・ミニオン」
くら「このっ」
この距離ですが、運動オンチのくらは外しまくります スタッフさんも苦笑い。
スタッフ「もっと寄ってもいいですよ(笑)」
ラスト1球!これでもか!!!というくらい身を乗り出しましたが・・・
欲しいものにボールを当てたら良いと、急にルールを勘違いしたのでしょうか。狙っていたミニオンに見事命中笑
もう、ホントに何というコントロールでしょう。
なぎー「くらさん、私が缶を倒してみせますよ」
くら「な・なぎー様・・・」
なぎー「よしっ。3球もあれば楽勝」
真剣な表情のなぎー。これは期待大
なぎー「やった!ひとまず一番上のが倒れた〜」
おっ!くらとは違ってちゃんと缶にヒットいいぞ〜その調子!
なぎー「くぅ〜・・・良いとこ行ったのにあかんかった〜」
くら「いいよいいよ・・・ミニオンはもう諦めるわ」
またしても景品をゲットできなかった2人。
レール上に置いてあるボーリングの球を転がして、山を越えた所で止まれば成功!奥に行き過ぎたり、山を越えなかったら失敗、というゲーム。(1プレイ100円)
なぎー「え〜、でもこれって意外と難しいやつじゃ・・・」
くら「いけるいける、なぎーなら 私はやらんけど。」
ひとまず、くらが小学生の頃にやたら流行っていたファービーを狙います。(ほんまに欲しいんか?笑)
なぎー「よしっ、くらさんにファービーを!」(くらよ、本当に欲しいのか・・・)
なぎー「あぁぁー、奥に行き過ぎたー!!」
いい感じだったんですが、山を越えた後に意外と転がった山を越えた後に下り坂があるのを考慮し忘れたような結果でした。
なぎー「くらさん、すみませんー・・・って、あれ?くらさんがいない」
外を見ると、ベンチに座っているくらを発見。仕事の電話があったようで、外で電話中。(変な姿勢なのはメモを取っているからで、決してこんなに猫背な訳ではありません。)
なぎー「景品はもらえへんかったけど、身体使えて楽しかった〜。私もそろそろ出ようかな・・・」
なぎー「・・・ん?なんか怪しい人がいるような・・・ちょっと戻ってみよ!」
どっからどう見てもくらやないか〜 サングラスで変装のつもり・・・?
どうやら、さっきボールが出て来なかったのが悔しくて密かに再チャレンジしたものの、まさかの0点で終わるという伝説を残したくら。そんな事なら再チャレンジせーへん方が心の傷は浅かったで
くら「次は何乗ろかな〜・・・シューティングゲームとかしよかな〜」
なぎー(シューティング系はやめた方がいいと思うけど・・・。)
いかがでしたか?
乗り物で楽しむイメージが強いひらパーですが、室内で遊べるフェスタもオススメ例えばめっちゃ暑い日や寒い日、突然雨が降ってきた時などは室内でゲームしてみてはいかがでしょうか?
小さなお子さんでも楽しめますが、気づいたら大人の方が熱中してしまいがちな室内ゲーム。家族みんなでワイワイしちゃいましょ〜