あてんしょん!
今回の記事では南中振のラブなホテル「リープハーバー」を特集しています。
いつものひらつーに比べて、ほんのちょっぴりオトナ向けの内容になっております。
なので今コレを見てくださっている18歳未満の方や、
「そんな記事は見たくないぜ!」と思われる方などいらっしゃいましたら、今の時点でそっとブラウザを閉じて回れ右していただけますと幸いです。
…
……
…………
………………
……………………
いいですか?
最初の注意書きは読みましたか??
始めますよ????
ホントにいいんですね??????
では、以下からどうぞ!!!!
はい!お待たせいたしました!
今回は冒頭で書いたとおり、南中振のラブなホテル「リープハーバー」に、アラサー女子2人とガーサンの3人で行ってまいりました。
まずね、なぜ今回リープハーバーに行くことになったかという経緯から説明したいと思います。
リープハーバーといえば1号線の枚方と寝屋川の市境ギリギリに昔からあるオトナ向けのホテル。前を通りかかるたびに、この看板がめっちゃ気になるんですよね。
↓コレ
ほら、よく見てみてください。
……
回転木馬があるんです。
メリーゴーラウンド(英: merry-go-round)、回転木馬(かいてんもくば)は、遊園地の遊具の一つ。回転する床の上に、床の回転に合わせて上下する座席を備えた遊具である。座席は馬に似せて作られ、騎乗をシミュレートする。
引用元:Wikipedia
回転木馬…そう、別名メリーゴーラウンド。
そんなキャッキャウフフな遊園地的アイテムがリープハーバーにあるらしいんです。ひ、枚方にあるメリーゴーラウンドはひとつじゃなかったのかッ…!
でもまぁWikipediaによると回転木馬っていうのはそもそも馬に似せて作られており騎乗をシミュレートしているものらしいですし、しかもラブなホテルにあるというのもある意味頷けるかもしれません。(?)Wikipediaに書いてることそのままですからね、あしからず!回転に合わせて上下する座席を備えた遊具という定義だそうなので
と、まぁ蛇足な前置きはこの辺にしておきまして、結局のところ、
「ラブなホテルの回転木馬ってどんなんやねん」
ってなってリープハーバーさんに恐る恐る取材許可をお願いしてみましたところ、すんなりとOKいただきました!なんでも言ってみるもんです。
ということで、実際にひらつー編集部のメンバーが回転木馬その他もろもろを見てきましたのでその様子をお届けしますー!
まずは駐車場。
リープハーバーはこんな感じで利用したい部屋のパネルの前に車を停めるシステムになっていまして、あまり人目が気にならないのが特徴。ちなみにコレはひらつーの社用車です。
フロントで「どの部屋にしようか…」ってパネル見て悩んでるときに他のお客さんが来て気まずい、みたいなシチュエーションも回避できちゃいます。
そんなわけで、部屋を決めたらまずはフロントへGO。
こんな感じで好きなシャンプー・コンディショナーを選べたり、
入浴剤を選べたりと、なかなかうれしいポイントも多数!
そしてここからはいよいよ部屋へ……もったいぶりたい気持ちはあるんですが、もう早速回転木馬がどんなのかをお見せしたいと思います!
↓コレ
……おる。
うま。
ばばん!!
なんかレトロ感あって思ってたより可愛い。
で。せっかくなんで乗ってみました。
2つあるので、まずはスタンダードに2人乗ってみます。乗っているのはゆうぽんとコマキ。
ちなみに乗り心地は木の質感を感じられる、かためのタイプ。
お馬さんの背中は意外に広々していまして、こんな感じでタンデムもできちゃいます。
タンデムできるということはホラ、お馬さんがひとつ余るわけでして、そうなるともうひとり乗るしかないよね!
ってことで、この日はカメラマンとして連れてこられたガーサンも乗馬したスタイルがこの写真。
カメラのシャッタースピードを長ーくして、超高速スピンしているみたいな写真。
回って回って、スチャっと決めて着地したみたいに見えるガーサンの図。こんな遊びもできちゃいますね!
ぜいたくに1人で乗るのも、もちろんあり。
回転木馬はスイッチでゆーっくり回る電動式。
ちなみに、長年カップルのすてきな時間を盛り上げてきたであろうお馬さんはややお年寄りになってまして、ときどき歯車が引っかかって止まっちゃうのはご愛嬌。
そんなときはちょっと勢い付けてあげるとスムーズに動きますよ!
ホラ、恋もお馬も勢いが大切ってね!
……
…………
はい、回転木馬の紹介は以上です(笑)
とはいえ、これで終わるのももったいないくらい楽しいポイントが盛りだくさんだったので、ここからはリープハーバーの面白コーナーを紹介していきたいと思います。
回転木馬がある417号室はこんな感じ。赤と黒を貴重としていてオトナな雰囲気。ミラーがいっぱいですてき!
ゴージャスなマッサージチェアも完備!背後に感じるお馬さんの視線がやや気になります。
ちなみにマッサージチェアの後ろにあるミラーはこのとおり、見る角度によっては馬の目×6個に。お馬さんの熱ーい視線をぞんぶんに感じる素敵仕様に早変わり。
多重影分身の術ごっこにもぜひどうぞ。
お風呂場ひろ〜い!
身長156cmのコマキが立ってもこの広さ!!
湯船もこのとおり。
こんなに広かったら2人どころか3〜4人くらいでもゆっくり入れそう!なんて話していたら、なんと複数人で利用できる女子会プランもあるんだとか。
ラブなホテルで女子会ってなんぞや!?と盛り上がっていたところ、女子会プランに最適なお部屋も見せてもらえることに!わーい!
そんな感じでやってきたこちらのお部屋は410号室。こっちはなんだか高級感あふれる感じ。
お部屋には上品なステンドグラスも。1980年代後半の開業当時からあるという今や貴重なシロモノです。
ちなみに、コレ以外にも至るところにアンティーク調の調度品や歴史を感じる豪華絢爛なつくりがいろいろとありまして、ガーサンはどれもこれも興味深そうに観察していました。
そして肝心の女子会についてなんですが、リープハーバーでは持ち込みも可能な「女子会プラン」ってのがあるそうで、平日・日曜日の利用で最大19時間あそべて乾杯ウェルカムドリンクも無料でもらえるとのこと。
それを例えば4人で利用するとなんと1人あたり1648円!
公式サイト↓
同じ部屋内に広々したカラオケコーナーも併設してるので歌って遊べてめっちゃお得。
ちなみにカラオケルームは音に反応してミラーボールの色がめっちゃ変わっていく仕組みですーっごい派手派手。コマキも思わずキョロキョロしています(笑)
また、女子会お泊りプランだとウェルカムドリンク以外にこーんなでっかい本格的なピザやシャンパンが丸ごと1本、おまけに朝食まで無料でついてきて一人あたり3300円。
料理のメニューはこんな感じ。
もちろんお風呂も広々。
アメニティも充実していて女子お泊り会にぴったり!
そんな感じで、楽しく歌って騒いでいるところでこの記事はおしまい!
一緒に行ったコマキの感想↓
なんでしょう、ノスタルジックな気分といいますか、あの空間で乗る回転木馬、ずっと不思議な気持ちでした。笑
女子会プランは周りを気にせず騒げて、色々特典もついてあのお値段は本当にお得だなーと思いました。そしてピザ美味しかった!
昭和レトロな内装も素敵で、写真映えもするしgood。
アメニティや食事も色々こだわりがあって、非日常感を楽しみたい方はぜひ!といった感じ。
私は普通に今度カラオケしに行きたいです。笑
ガーサンの感想↓
回転木馬、様々な色ガラスなど豪華絢爛な内装を見て思う、ここの歴史。
バブル時代にできた建物だからこそのこだわりを感じることができました。
どれもこれも、壊れたらもう代わりがない貴重なものばかり。もう泊まれる美術館と言ってもいいのではないでしょうか。
歴史に触れ、時を感じることができる貴重な体験‥あぁ最…高…!!
まるで違う異世界へ行ったかのような高揚感に包まれました。
しかも、ウォータースライダーがある部屋もあるようで…
もうこれは、アミューズメントホテルです。
アミホです。
カップルだけじゃなく、女子会としても楽しめるアミューズメントホテルって感じで新たな発見というか、ふつうに遊びに行く際の選択肢としても全然アリだなと思いました。もちろん回転木馬に乗りに行くのも良し!
以上、リープハーバーの紹介でしたー!
リープハーバー枚方 営業時間 24時間 定休日 なし 住所 大阪府枚方市南中振3-14 電話番号 072-833-1919 駐車場 あり 関連リンク 公式サイト ※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
■関連リンク