長尾駅とステーキガスト間の府道736号線が横にスライドして高さが上がっています。
↓こちら
以前記事にした通行止めになっている長尾荒阪の道路との交差部分です。地図ではここ↓
すどん@ひらつーによる簡易地図↓
今回はこの地図でいうと上部の方からみていきます。
見に行った時点では高さが上がっているのは松井山手方面行きの車線のみです。
時折通り掛かる方達も、この溝の上の蓋(グレーチングというそう)を歩いていたんですが、歩道は整備されたりしないんでしょうか。
現在通行止めとなっている部分を見てみます。
素人目にはもうほぼ完成しているように見えました。2月から半年と考えると、8月ごろくらいには通れるようになるんでしょうか。
おそらく以前記事にした長尾東町方向へ繋がると思われる道。
振り返って1枚。わかりづらいですが、対向車線の車の屋根が見えているのがわかるでしょうか。
こちらの方が結構高いです、ここもおそらく1m50cm高いんじゃないでしょうか。
以上、中村病院前の府道736号線の工事の様子になります。
見た感じでは、工事が完了すると雰囲気がかなり変わりそうだと思いました。
今後どうなっていくのか、長い目で見守っていこうと思います。
◇関連記事
これまでの府道736号線関連の記事
※「てっちゃん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■